MENU

すずめの戸締まり主人公の声優 原菜乃華の学歴・経歴

原菜乃華ってだれ?

原菜乃華のプロフィール

  • 名前:原菜乃華(はらなのか)
  • 誕生日:2003年8月26日(19歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 4人家族

原菜乃華の学歴

原さんは学歴は公表していませんが色々調べてみたところ都内であると考えられますね。

これまでの経歴・「すずめの戸締り」主人公役に抜擢

原さんは2009年にオーディションに合格したことがきっかけで事務所に所属し、ドラマなどに出演していました。

2022年には1700人以上が応募したオーディションの中から『すずめの戸締まり』(新海誠監督)の主人公・岩戸鈴芽役に選ばれました。

これまで出演してきたドラマ・映画

原さんはまだ19歳ですがすでに様々なドラマや映画に出演されています。

出演したドラマ・テレビ番組

最近話題になったものだと「ナイト・ドクター」「真犯人フラグ」などがあります。

また、「ZIP!」のパーソナリティーや「ピラメキーノ」「痛快TV スカッとジャパン」など誰もが知っているような番組にも良く出演していました。

出演した映画

ドラマにも多く出演している原さんですが映画にも10本ほど出演しています。

「3月のライオン」「罪の声」「胸が鳴るのは君のせい」など映画でも話題になった作品に多く出演していました。

ほかにも「マクドナルド」のCMに出演していたので顔を見たら「あ!この子か!」となる人ももしかしたら多いかもしれませんね。

この記事を書いた人

弓道好き
高校時代は弓道部主将、大学時代は個人・団体全国出場
好きな弓は「仁」