MENU

鳥羽周作の現在の経営状況が最悪⁉損失は3億円以上で社長を辞任予定!

2023年6月に女優の広末涼子さんとの不倫が報道された鳥羽周作さん。

鳥羽周作さんは報道があってから多くの企業から契約を解除され、出演していたNHKの番組を降板になるなど順風満帆だった生活が一変していました。

今回はそんな鳥羽周作さんが現在どうなっているのか深堀していきたいと思います!

鳥羽周作の報道前の経営状況は?

今回の報道をきっかけに多くの仕事を失った鳥羽周作さんですが、報道前はどんな生活を送っていたのでしょうか。

仕事関係

鳥羽周作さんは「sio」というミシュラン1つ星レストランのオーナーシェフで、YouTubeには従業員と話したり、厨房で料理をする様子がアップされていました。

国内に7店舗のレストランをオープンさせています。(7月には「NAGANO」を開店予定)

経営以外にも松屋の公式アンバサダー、株式会社ユーグレナのコーポレートシェフなど多くの企業と契約を結んでいました。

また、レシピ本を5冊出版しており、NHK「きょうの料理」にも出演していました。

プライベート

プライベートでは2011年に結婚し、二人の子供がいて順風満帆な生活を送っていました。

奥さんは店舗でレジをしたり夫婦で協力してお店を運営していたようです。

鳥羽周作の現在の経営状況は?

仕事も貯金も激減で損失3億?

鳥羽周作さんは今まで契約していた企業(六甲バター株式会社、株式会社ユーグレナなど)から契約を解除され、出演していたNHK「きょうの料理」を事実上降板となりました。

「億単位、3億くらいになるんじゃないかなって予想してますけど、まだ収束してないので……決まっていたクライアントさんが40社くらいありますが、9割はもう無くなりました。超でかいプロジェクトも無くなり、5年間で築いたおカネもほぼ無くなった」

文春オンライン「おカネもほぼ無くなった」広末涼子と”W不倫”鳥羽周作シェフが社長退任の意向 「週刊文春」に告白

鳥羽周作さんは自身も会社を立ち上げており、そのクライアント40社のうち36社との仕事がなくなってしまい、大きなプロジェクトも破綻。

本人は約3億円の損失になると発言しています。

不倫をした結果、私生活だけではなく仕事も失いかけている現状です。

社長を辞任宣言

鳥羽周作さんは今回の報道を経て、社長を辞任する見通しであるとの考えを示しました。

これまで一切メディアに出てこなかった鳥羽周作さんですがけじめとして公の場に出ることではなく、辞任するという選択をしたようです。

「すぐに辞める気持ちです。相手方の処分(広末は無期限謹慎処分)もあるし、世の中の声を受けて、自分が反省しているという意味で何か形が必要だと思う。責務のある立場を自分がそのまま引き継ぐわけにはいかない。僕が代表を退いても、意志を継いだ皆がやってくれると思っていますので」

文春オンライン「おカネもほぼ無くなった」広末涼子と”W不倫”鳥羽周作シェフが社長退任の意向 「週刊文春」に告白

この記事を書いた人

弓道好き
高校時代は弓道部主将、大学時代は個人・団体全国出場
好きな弓は「仁」